« <ラテンコンサート>ギター奏者:ホルヘ・ディアスさんプロフィール☆ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのフラ♪ »

ラテンコンサートご来場ありありがとうございました!

ラテンコンサートにたくさんのご来場頂きましてありがとうございました!

10/28に開催されたラテンコンサートにはたくさんの方にご来場頂きまして、ありがとうございました!「楽しかった!!」と言って頂き、企画・主催者としても嬉しかったです。ホルヘさんの優しい歌声に合わせて、手拍子したり、楽器を使って一緒に演奏したり、にぎやかで楽しいコンサートになりました。

企画したミュージックセラピストの三谷さんも言ってましたが、小さい子供たちにはリズムを聴き分けることができるそう。今回、ホルヘさんが手拍子しましょう!と言った時にホルヘさんのお手本を忠実に真似して同じ手拍子をしていました!なるほど~!!そして、「子供だからこの曲!!」というのではなく色々なジャンルの曲を聴かせてあげて下さい!と。私も同感で、子供向けのコンサートを始めたきっかけの1つも「子供にクラシックは難しい。」と言われたことでした。一体、誰が決めたの??と思い、あえて大人も楽しめる本格的クラシックをリクエストしてます。これからも生の音楽をさらに身近に!様々なジャンルの音楽をお届けしたいと思っています☆

次回のコンサートは12/8(火)です!今度は、ピアノ連弾でバッハの音楽を中心にお届けします♪実は、バッハの音楽は癒し音楽なのです。バッハは、教会音楽を作曲していたので神のことを考えて曲を作っていたことが癒しにつながっていると言われています。クリスマスの時期にぴったりの音楽です!!詳細は、またブログにてお知らせ致します!!

<ラテンコンサート曲目>

2000曲ものレパートリーを持つホルヘさん!!「当日の赤ちゃんたちやママの様子を見て曲を決めましょう!」といことで曲目が当日まで発表できませんでした。当日の曲目をお知らせ致します。キューバやメキシコ、フランスなど様々なラテンの国の曲を歌ってくれました♪テンポがいい曲やしっとりした曲など多彩なレパートリーを持つホルヘさんならではの選曲でした☆ティータイムにはラテン系ドラえもんも歌ってましたよ♪

1、ワンタナメラ(キューバ)

2、シェリトンド(メキシコ)

3、エレガト(スペイン)

4、マイシキナーダ(ブラジル)

5、ケナリセパミソフィール(フランス)

6、エルガトール(キューバ)

7、Yesterday once more

8、エルヴィーノ

9、サイアン

聞きとったまま日本語で書き取ったので多少の違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

|

« <ラテンコンサート>ギター奏者:ホルヘ・ディアスさんプロフィール☆ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのフラ♪ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <ラテンコンサート>ギター奏者:ホルヘ・ディアスさんプロフィール☆ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのフラ♪ »