« ママと赤ちゃんのためのバレエ♪ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのフラ♪ »

ママと赤ちゃんのためのフラ&ピラティスにご参加ありがとうございました!

もう1週間たってしまいましたが、1/14(水)に開催しましたママと赤ちゃんのためのフラ&ピラティスにご参加頂きましてありがとうございました☆お天気にも恵まれ素敵なママや赤ちゃんたちにお会いすることができ楽しい時間を過ごすことができました♪簡単ですが、ご報告したいと思います☆

~フラ~

実は私も初体験のフラ!ハワイの伝統文化で総合芸術の1つです。手の動き1つ1つにも意味があります。今回は、全員フラ初心者とのことで基本のステップ3つを覚えました!ゆったりな動きからは想像できないですが、結構ハードです。少し重心を下げて腰をゆっくり動かしてステップを踏むのですがこれが意外と辛い!しかも、それに手の動きもつき・・・。でも、ゆったりハワイアンに合わせて体を動かすのはとても楽しいひと時でした♪そして、フラはシェイプアップにもつながることを実感!激しい動きではないので気持ちも穏やかに楽しく体を動かせます!そして、なんといってもパウスカート!かわいいです☆ハワイアン気分を盛り上げてくれます☆

次回は、3回シリーズで開催予定です!(2/5、12、26の木曜)継続は力なり!!皆様が無理なく続けられるように1ヵ月に3回レッスン&料金設定も見直しました。詳細は、またブログにてご案内致します!!どうぞよろしくお願い致します。

~ピラティス~

もともとは兵士のためのリハビリの動きであるピラティス。ゆっくりした穏やかな動きでコアな筋肉を鍛えます。横になりながらゆっくり足の上げおろしをしたりゴムバンドを使ったエクササイズなど地味な動きですが体に効く動きが盛り沢山でした。やはり、続けることによって効果が出てきます。来月も引き続きピラティスレッスン開催したいと思います。

フラもピラティスもレッスン終了後にはママたち&先とで座談会!ポカポカ暖かい日差しの入り込むスタジオで和やかなおしゃべりを楽しみました♪こんな会話をする時間も大事ですよね!レッスンの場がママ同士の交流の場にもなってくれて嬉しい1日でした☆ご参加の皆様ありがとうございましたm(--)m

|

« ママと赤ちゃんのためのバレエ♪ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのフラ♪ »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525099/43785624

この記事へのトラックバック一覧です: ママと赤ちゃんのためのフラ&ピラティスにご参加ありがとうございました!:

« ママと赤ちゃんのためのバレエ♪ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのフラ♪ »