« 追記:今後の予定♪ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ☆ »

ヴァイオリンとピアノコンサート ご来場ありがとうございました☆

12/10は、「ママと赤ちゃんのための本格クラシックコンサート ヴァイオリンとピアノ」でした。昨日までの激しい雨が止み、快晴!ちょっと暑いくらいでした。雨だったらベビーカーで来るママ達が大変だな・・・。と心配してましたが晴れてよかったです。実は、ピアニストさんも私も雨女。その反対にイベント時には必ず晴れるというほどの晴れ男高橋さん!!今日の晴れは高橋さんのお陰です☆本当に多くの赤ちゃんとママにご来場頂きましてありがとうございました!!ご参加の皆様のお陰で楽しい時間を過ごすことができました。今回も赤ちゃん達は身近で聴く音楽や楽器に夢中でみんな集中して音楽を聴いていました!ヴァイオリニストの高橋さんのお話も興味深く「なるほど!」と思うことばかり!ヴァイオリンの話しでは弓を分解して説明してくれました。弓は、馬の尻尾でできてて分解したら本当に馬の尻尾のようにさらさらふわふわ!分解した時の赤ちゃん達の驚いたような反応もかわいかったです。私は、分解した瞬間、演奏の途中だったので、この先演奏が滞りなく進むかドキドキしてしまいました。意外と簡単に分解・回復できるのですね。安心しました。今後もママと赤ちゃんにとって良いことを企画・発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

*次の「A la neige」主催イベントは、12/17(水)の「ピアノ伴奏付きバレエレッスン」と「ピラティス」。生のピアノ伴奏に合わせてレッスンをする機会はほとんどありません!ピアノでのレッスンはとても優雅な時間です。ストレッチや簡単なバレエの動きですのでこの機会にぜひバレエを体験してみませんか?皆様のご参加お待ちしております!

|

« 追記:今後の予定♪ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ☆ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

とーっても素敵なコンサート有難うございました!
子供も私も癒されましたheart
また是非是非開催お願いします。
友達たくさん誘っていきます。

投稿: もりちえ | 2008年12月14日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525099/43382456

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンとピアノコンサート ご来場ありがとうございました☆:

« 追記:今後の予定♪ | トップページ | ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ☆ »